読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーリ!!! on ICE12話 構成クッッソ悪かったな!

アニメ 感想 ユーリ!!! on ICE
面白かったのに!
最終回物語始まる前の話挟まれても当惑しかないよ

純然たるショタコンとして真摯意見を述べるとすれば、ショタJJとかショタグアンホンとか未だにJJが苦手かもしれないグアンホンとかハムスターとたわむれるピチットとかJJの弟たち(なにそれかわいい!)とかマッカチンと戯れる勇利とかもっと早い時期に出すべきだったよ。
かわいいからユーリの倒すべき乗り越えるべき存在が勇利とJJでぶれてたのも惜しかったな。

10話の時点ではユリオのストーリー上の
障壁・敵ポジションとして、勇利よりJJの方が存在感あったんだよね。
ユーリ勇利の因縁関係がぶれてた

初期から勇利→ユーリはいなしてるというか相手にしてない、蹴られ慣れて、「なんだユリオかー」くらいですんじゃう感じはほんと笑えて好きなんだけど、
それだけにユーリが勇利に目をつけた最初理由づけもっとはやめにほしかった。
他に強い選手がいるのは自然なんだけど話数少ないんだからそこはもっと整頓できなかったのかな

新鮮みと尺のバランス悪かった。もったいない
競技性質上同じ曲と同じ振りが続くのは仕方ないから、展開読めやすくなるけどさ、GP出場選手のフル尺のスケートシーンは10話以降に解禁して、中盤は日常シーン多めに時間取って引っぱるとかさ、たぶん散々言われてることだろうけどそういう一工夫あってよかった

アニメーター見本市の見る限り、最後ヴィクトル勇利ペアとかスケートシーンそのもの監督のやりたいことだったぽいから仕方ないんかなー
面白いところが多かっただけに惜しかった。
最後の寒さに耳染めたヴィクトルと勇利が最高にかわいかたから余計に惜しかった。

勇利ロシア移行後のヤコフが心配。
というかすらっと勇利ロシアに行ってたけどそこに至るまでのゴタゴタとヤコフの胃の痛みを考えると萌しかない。

ヴィーチャ帰ってきた!→なんかコブついてきた!て即堕ち二コマかよ
デキ婚出奔した長女がいきなり出戻ってくる家族ドラマの苦労人父ちゃんかよ

ヴィクトル自由だし勇利も輪をかけてけっこうめんどくさいしユーリ永遠反抗期だしポポさんおるし(新しい彼女も痛そうという期待値問題児しかいない。
今後も苦労が絶えないであろうヤコフに早く有能サブコーチスタッフをお願いします。リリアさんとか。リリアさんとか。

しかあん勝手をしてしれっと戻ってくるのが許されるヴィクトルってもうなにそれヤコフ懐深すぎるし優しすぎるわ
なんやかんやとロシア大会で押しつけられた勇利に駄目だししてあげてたし、生徒に甘すぎるわ
厳格さや規律がないよね

ヴィーチャとユーリを早い時期に離したのはい判断だったのかもっていうのがねーヤコフの言う意味とは別にわかりみしかない
恩師をまったく敬わないところとか悪い影響うけすぎだ

そのあたり生徒との距離の取り方とか諸々の指導方針の違いもあって(夫婦関係とは別次元で)リリアと袂を分かった過去とかあったらいいなリリア先生好き
足癖悪い根っからのdqnを冷徹さと規律で躾けるとかサリバン先生かよ痺れるわ
そんなんなのに三人でピロシキ食べてるのかわいすぎかよ
普段ものとか炭水化物は口にしなさそうなリリアがまああの子が楽しそうに作ったし・・的なあれで口をつけたとしたら萌えでしねる

結局一番燃えたのはヤコフ関連だった
いま公式みたら70てガチ高齢やん!もっと敬って・・!

才能ある厄介な人に振り回される善良な人大好き
そういう意味で勇利もめんどくさく開き直ってて好き
つむじ押すところと泣いてるヴィクトルの髪めくって見るのとかユーリの蹴りスルーとかほんと良い性格してて好き


ヤコフとリリアの間に子供がいなかったら更に萌えるなと思う。

自分としてはヤコフとリリアはヨリは戻さないでいい派閥で、
その上でのかつて袂を分かったふたりの共同作品としてのユーラチカとか美しすぎる

継がれていくものにぐっとくるんだな。
ヤコフがユーリ過去のヴィーチャの幻影を見るところ体温上がった

あとユーリの全力アガペーヴィクトル勇利が顔を見合せて「いいよね!」のところ
寺で打たれ滝にも打たれ混迷を極めてたユーリが掴んだキラキラしたもの未来を見たような感じ、あのシーンすごくいい

ヴィクやユーリジャンプもう一回!って言うような勇利の無邪気さと、ふたりともスケート大好きなんだなあというのが出てていいし、
ユーリが抱える容姿リミットやらの切迫感とはまた別次元で
勇利やヴィクトルから見るとユーリはこれから未来のものなんだなというのが表されていたと思う

勇利とヴィクトルが持つ時代が過ぎ去ろうとしている者の憂愁(有終?)みたいな、
指輪物語エルフみたいな、終わるものの美しさとこれから新しく芽吹くものの美しさとの対比を感じさせてよかった。
本当に好き

この先成熟していくヤンキーがどうなるか気になる。
OP青年っぽいユーリの凛々しさ神々しさすごいよね
もうあのopが二期でいいとか混乱したことを考えている。

地獄感あふれるクソヤバいセンスのピチットオンアイスもよかった
かわいさが極まって毒々しい深刻なばみゅばみゅみを感じた
あの子突き抜けててフラットなとこが好き