ユーリ二期はやっぱりOPでいいや

何がユーリオンアイスに肩すかしをくらった部分かっていうと

あの心を掴まれたOPに出ていた青年移行期のユリオは作中にいないってことなんだけど

 

細く軽い妖精のような姿で世界を取りに行くユーリもかっこよかったし

それは果たされたのでまあいいか

 

筋力がついて背が伸びていく過程で色々壁にぶち当たったり不具合は起きるだろうけど、

ユーリが恐れる成長故の鈍化以上に

変化の果てにまた新しい別の力をユーリは手に入れるんじゃなかろうかと

OPを見ていると感じられる

 

最後のロシアで合流する3人も新しく始まったって感じがすごいいいし

OPの三人もその後の三人って感じがするしそう見たいし、

未来が感じられるものにぐっと来てしまうわ

つまりユーリ二期はOPでいいや

 

ソシャゲマネーパチマネー増し増しのMAPPAでユーリもあり得ればすごかっただろうなー

スケートシーン毎回別アングルで書き起こしとか頭おかしいことやってくれそう

(地方大会で壁に激突して鼻血流す勇利に、なんとなく神バハでカイザルの鼻血が長いって何回もリテイク出した監督の話思い出した

あそこは漫画鼻血じゃなくてリアル鼻血がいいって思ってやっと監督のこだわりの意味を理解したけどほんとどうでもいいなw)

 

現実的には二年後くらいに劇場版がダイジェスト+新規書き下ろしくらいであってくれれば御の字か